藻岩山の麓にあるガーデンショップ sora 店長の庭仕事 入荷商品情報 青木式 ギャザリングレッスン ときどき 愛犬ライト&愛猫マリン
プロフィール

タッキー

Author:タッキー
札幌中央区のガーデニングショップ sora
花苗・樹木・ガーデン雑貨・アンティーク雑貨の販売
青木式ギャザリングレッスン
Gardenデザイン・Gardenリフォーム・植栽・ギャザリングレンタル

住所 札幌市中央区南13条西23丁目4-7
℡ 070-5049-6270
営業 4月5日〜10月末
定休日 4月〜6月(無休)
7月〜(木曜休)ブログ・店頭でご確認ください

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
sora2017 Open😊


陽射しが春の気配を感じてきましたが

急に雪が積もって…またまた振り出しに… 朝はマイナスでも日中は少し気温が上げってくる予報ですね😊😊😊

冬の間の展示会で買い付けた植物🌼🍀 がどんどん入ってきてます☺️まだ寒いので温室に待機中

少しだけ展示会の様子を一挙公開👀駆け足で‼️

1月の京都大原種苗の展示会

必ず立ち寄る 清水寺

おみくじは大吉 👍

20170327073346da5.jpg

20170327082323208.jpg


クリサンセマムの品種 マラケッシュ

20170327073341c96.jpg

桜コレクション お気に入りの器に植えて、毎年春を感じて欲しい🎶🎶なぁ〜

20170327073344463.jpg

アジュガ

20170327073342805.jpg

面白いオキザリス
葉だけでも魅力的✨✨

20170327073340d6a.jpg

へーべ

寒さに当たり綺麗なピンク色 寄せ植えに使いやすいサイズです

20170310094252bf2.jpg

魅惑のペチュニア

20170327075322e88.jpg

東京ギフトショーではGarden雑貨と鉢を仕入れに👀

写真撮れてないー💦💦

201703270753253e0.jpg

こんなジャングルブースもあり1日では見切れません‼️

この機会を利用して 東京で活躍されているギャザリストさんのアトリエでスキルアップレッスン
久々にお花に触れて楽しかった〜

北海道の冬の期間が本州では最高のお花が手に入る時期です いいなぁ〜〜😂😂

201703270804140e3.jpg

大好きなビオラ💕

20170327080417ff3.jpg

20170327080416771.jpg

かなり大人カラーになってしまった😅

20170327080419ff6.jpg

ギャザリングメゾット本も発売されてます
根付きの植物を花束のように組み合わせて植えこむという新しい寄せ植え🎶ギャザリング

今年もsoraでは考案者である青木氏のプロ向けレッスン
店長のレッスンも行います😊

2017032708041348f.jpg

お次は👉👉✈️✈️✈️関西へ

飛行機がお花だーー😄なんというラッキー‼️嬉しい🎶

201703270823223bb.jpg


先ずはギャザリング豊橋教室へ

素敵なお花屋さんで行っているレッスンでまたまたお花に触る🎶🎶

20170327081612496.jpg

2017032708161129d.jpg

あー😓またまた地味だー😁😁
どーしてもユーフォルビア ブラックバードで作りたくて❗️

20170327081609460.jpg

その足で渥美半島の展示会へいって、葉物!葉物!💕仕入れましたよ🎶

名古屋に戻り 生産者さんのハウス訪問

アイビーだけ作っている生産者さん

色んなアイビーを生産しています

20170327082320c7f.jpg

201703270823198c3.jpg

こちらは多肉の生産ハウス

20170327082318896.jpg

ヨダレが出ます😂今すぐ欲しいけど…我慢我慢

(この間店長は追っかけもしておりました😉チョットだけ😉)

20170327083507843.jpg

20170327083509e67.jpg

エネルギーチャージ‼️

そして〜岐阜での展示会へ

黄金葉のマーガレット🎶

20170327083912c7a.jpg

最後は春の最大の展示会へ

20170327084324468.jpg

ギャザリングのデモンストレーションも行っています デモンストレーションはどこの会場でも注目されています

店長の1週間の仕入れと追っかけの旅は終了かなり早い駆け足の紹介でごめんなさい💧💧ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

盛りだくさん‼️仕入れ出来ました♬Openを楽しみにしてくださいm(_ _)m店長も皆さんに会える日を楽しみに雪割りします( ̄^ ̄)ゞ

店長の自主練習 ギャザリング

3月の外の景色はこんなんですが

自宅で自主練習

20170327090145d36.jpg

20170327090149c48.jpg

20170327090150843.jpg

20170327090147a77.jpg

soraでもご紹介しています、ベラボン(ヤシの繊維)に植え込んでいますからお部屋に置いても虫の心配無く清潔😊
土は凍結しますがこちらは凍結はしませんので真冬の寄せ植えにはこれ‼️です

実験開始 まだ朝は最低気温がマイナス8度の日もありました

玄関フードで管理 1週間お水あげてません😳

1週間後の撮影

20170327091207823.jpg

ラナンキュラス💕

20170327091208819.jpg

20170327091209761.jpg

201703270933204a8.jpg

20170327091211e1e.jpg

20170327091212986.jpg

全く変化して無く綺麗なまま
寒いのでお花もじーっとしてくれてます(笑)

北国の玄関にはフードがあるところも多く、夏は暑いから植物には過酷ですが
冬は寒くても、ベラボン植えしてあげたら 冬の間でもお花を飾ることができるんです‼️マイナス10℃とかになる時は玄関の中に入れてあげればいつもお花お見て生活出来ますよね〜〜雪景色の中に色とりどりのお花達を見ると癒されますね〜

このような提案も今年はドンドンとさせていただきます😊


春のOpenは4月11日頃を予定しております



ランキングに参加中
ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://bluegarden1965.blog3.fc2.com/tb.php/267-27325016
CALENDER
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Copyright © 2005 Garden shop sora All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2